設備紹介 | 中野歯科医院は、浪速区 桜川 の歯医者です。インプラント、審美歯科、小児歯科も取り扱っています。

06-4392-8899

CT

業界内でも屈指の最高水準を誇るCT(ファインキューブV12)を設置。
インプラント治療をはじめ、顎関節や上顎洞の診断・根管治療・歯周治療・骨造成・埋伏歯の治療といったあらゆる治療に人体の内部より診断し、ピンポイントの施術も可能にしてくれます。

歯科診療チェアー

Soaricは、グッドデザイン賞(金賞)・ドイツのiFデザイン賞(金賞)とデザイン性も高く評価され、色々な診療スタイルに順応できる、高いシステム性を持った歯科用チェアユニットです。

当院ではオペ室に配置し、患者様の身体条件に柔軟に対応できる特殊な機能を装備し、タッチパネル式のインターフェイスや、プログラム可能なフットコントローラーをはじめとする先進の機能と、医療機器に相応しい信頼感と清潔感のあるデザインを特徴とします。
またマイクロスコープをユニットに装着することも出来、無駄のない、美しいフォルムで高度な治療を実現します。

炭酸ガスレーザーメス

パナソニックだけの特許技術で作るフレキシブル結晶ファイバーと多彩な先端チップにより広範囲の治療を可能としてくれます。

むし歯の予防 歯の表面にレーザーをあてると、再石灰化を促進して歯質が強化されるので、むし歯菌の酸に抵抗しやすくなり、むし歯になりにくくなります。
(※保険診療対象外となりますのでご了承下さい)
知覚過敏症の処置 冷たい物を食べるときや冷たい飲み物を飲むときなどに、一時的に歯が痛くなる知覚過敏症の場合、フッ素を用いたうえレーザーをあてると痛みを軽減することができます。
歯周病(歯槽膿漏)の治療 歯周病菌という細菌が原因で歯周病になります。
歯周病になると、歯ぐきから血が出たり口が臭くなったりします。また、そのまま歯周病が進行してしまうと、歯が抜けてしまう病気です。
歯ぐきがはれた場合は、レーザーで歯と歯ぐきの間からウミを出すことで、痛みとはれがやわらぎ、早く治癒します。また、歯ぐきにレーザーをあてることで、殺菌効果も期待できます。
口内炎の治療 口内炎になってしまうと、食事をするときにも痛みを感じることがあります。口内炎の部分にレーザーをあてると、痛みやしみるのを防ぎ、早く治癒します。
(歯の根=神経の治療)
歯の根、歯の神経の治療をするとき、レーザーをあてると、歯の根の内部を殺菌することができます。また、痛みやはれ、炎症なども早くおさまります。
入れ歯による痛みをやわらげる 入れ歯と歯ぐきが接するところにできものやただれができてしまった時に、レーザーを使うと炎症や痛みをやわらげることができます。
歯ぐきの黒ずみを除去 メラニン色素が歯ぐきに沈着すると、歯ぐきが黒ずんでしまいます。
レーザーをあてると、黒ずみの原因であるメラニンを、痛みもなく短時間で除去できます。数日~1週間ほどで、きれいなピンク色の歯ぐきになります。
(※保険診療対象外となりますのでご了承下さい)
歯を抜いた後の止血や痛みを
やわらげる
歯を抜いた後などは、血が止まりにくく、痛みが続くことがあります。
歯を抜いた後にレーザーを使うと、止血や殺菌、消毒などに効果があり、痛みをやわらげたり早く治癒するなどの効果があります。
顎関節症の処置 顎関節症にになると、口が開けにくくなったり、あご周辺に痛みを感じることがあります。
レーザーをあてると、この痛みをやわらげることができます。また、口がだんだんと開けやすくなってくる効果も期待できます。
腫瘍の切除 通常のメスの代わりにレーザーをあてて、レーザーメスとして使用すると、腫瘍や小帯などを切除できます。出血も痛みもほとんどなく、治癒を促進する効果もあります。